全部が中途半端

今、やりたいこと(やらなければいけないと思う事)がいくつかある。

 

語学学習(英語メイン、できれば韓国語も)、専門科目の勉強、映画を観る、アニメを観る、読書をする、運動をする...

 

わりといろいろあるのに、どれをやれば最適なのか・残りの時間をどう使うべきかを考えてしまって、ぐるぐる頭が回る。

結局、やりたいのかも分からないようなゲームをしたり、観たいのかもあやふやなYoutubeをみたりして、一日が終わってしまう。

 

こんな日々を最近はずっと過ごしている。春休みだからか、たるんでいる。

 

もっと有意義に時間を過ごさなければ。

そう思うたびに何をするのが自分にとって一番いいのか分からなくなるし、途方もない。

 

専門科目の勉強に関しては、まだ本は途中なのに、これをやっていて意味があるのか、やりたくなくなってきたなあ、とか思ってしまう。

やりたくないことをやっているのかな。でも実際、やりたいと思って始めたことばかりの筈なんだけれど...

 

その時々の自分の心情やモチベーションが変わりすぎて、困る。

 

f:id:dokoka_s:20210223142939p:plain

 

 

これは一周回って、今の自分にやりたいことなど無いんじゃないかと、不安にも思う。

 

今一番やりたいことといえば、研究室に入ってたくさんの人と出会い、有意義な研究をしたい。ということ。

けれどこれはすぐにできるものではなくて、今私はその時期を今か今かと待つことしかできない。

 

この「空白時間」どう過ごそうか。あと40日ほど。

 

まずは早寝早起きをして、毎日欠かさず陽を浴びることから始めようか。

どこか一人旅でもしてみようか。